真実でも嘘でも糖衣で包みましょう

Pebble Time 日本語・中国語言語パック

現在Pebble Timeの3.0 firmwareは英語のみでCJKに対応していない。無印のPebbleは中国語対応の公式beta firewareが存在するようだが、なぜかTimeのほうは対応していない。日本語の公式対応は近いうちにも予定がなさそう。(日本人のPebblerがまだまだ少ないからかな?) ネットで調べたところ、中国語、日本語は自作の言語パックが存在するらしい。それぞれインストールしてみたが、どうも前にインストールされたパックは上書きされる仕様になっているので、複数の言語を同時に対応することができない。しかも、無印Pebbleのために作ったもののせいか、メニューの翻訳が不完全で、英語と中国語or日本語が混在している。で、以上の問題を解決するため日本語パックと中国語パックの漢字ライブラリーを借りて自分で中国語・日本語言語パックを作った。バイリンガルなPebble、是非使ってみてください。 Download Ver.5 pblp_zhs_zht_ja_v5_light_font_weight.pbl pblp_zhs_zht_ja_v5_regular_font_weight.pbl pblp_zhs_zht_ja_v5_

Read More

女子高校生の日常

さて、遅まきながらも前回会社カメラ部の撮影会をレポートしようと思います。 はい、タイトルからお察しの通り、今回もまたJKを撮ってきました!なぜまたJKなのかだと?可愛いからに決まってるんじゃないんですか?!(実は撮影対象は全部我が部長様の一存で決めっているので、お察しください) 場所も前回と同じ、教室風のスタジオを借りました。それと、今回のモデルはこちら2人の現役JK、瑠栖(るず)さんと羅杜(らず)さん です。あとで調べてわかったんですが、2人は結構有名なレイヤーらしいです。恐縮です・・・ では、早速写真を載せていきますよ。 放課後、みんなが帰ったあとの教室で2人で雑談している情景を撮りました。どうでしょう!この青春がいっぱい詰まったような空気感!見ているうちに甘酸っぱい感情が湧いて、胸がキュンと疼いたのは青春を失った大人の特有な感情でしょうか。(爆 . あれれれ、一人が画風が違うような気がします! やっぱりなんか違うよね・・・ もう悪霊に憑依されるじゃないか! そう、上の写真のように、るずさんは時々変な表情を見せてくれたり、ちょっときつい言葉を発したり、可愛い外見と裏腹に、結構小悪魔的な性格です。らずさんは性格が真逆で常識のある優しいお姉さんキャラです。2人は結構いいコンビになってますね。笑 はい、続きますよ。 これ!まるでA◯B48のCDジャケットだろう!(どやっ

Read More

Re:START

上一次寫blog還是在來日本前,一晃五六年過去,覺得還是需要一個可以用來回顧的記錄。所以一念驟起重新開啟了blog。 在這裡大概會寫一些自己的想法,放些自己拍的照片,一些好玩的事情。 有關blog的名字, 下面摘抄一下wiki。 In computer science, syntactic sugar is syntax within a programming language that is designed to make things easier to read or to express. It makes the language "sweeter" for human use: things can be expressed more clearly, more concisely, or in

Read More